伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

子どもたちのつぶやき♪

2023年10月25日 水曜日

子どもたちのかわいいつぶやきを紹介します♪お話することがどんどん上手になっていて、「しかも」「それから」「前は……」「だけど」なんて言葉も上手に使っています。みんなとお話するのがとても楽しいです!

 

★「スーパーいってきまーす!!」「二人乗りしてまーす!」

★「穴がある!!(木の枝でつついてみる♪)わぁぁ!ありさんがいた~」★

★(製作で使う新聞紙を配布すると……)「パパ野球やってるよ!」「おおた~にさ~ん⚾」

★「靴が反対だよ」そう言って右足と左足の靴を履き直させてくれたお姉さん♡優しくしてくれてありがとう!

★「はい!!」

お当番活動で自分の名前を言ったあと、マイクを渡すことが上手になりました♪

★「先生見てー!仲良ししてるのー♡」かわいい~!トイレに行く前にドアの前で並んでたら、いつの間にかこんなにたくさんの“ぎゅう”が!!!見ているだけで幸せ♡

★「タケコプタ~!!」

★「さつまいもほり楽しかったぁ♪」

めろん組 桜井麻澄