伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼルめばえクラス&エンゼルクラス

2023年10月31日 火曜日

今日は、ハロウィンですね。

先日のエンゼルめばえクラスでは、一足早くハロウィンを体験しました。

ハロウィンの絵本を見て『トリック オア トリート』の言葉を覚えたら

 

ジャック・オー・ランタンの顔を貼ったカゴ作りです。

 

カゴを持って「トリック オア トリート」と、お菓子をもらいに行くと「ハッピー ハロウィン」と志賀先生がみんなのカゴにお菓子を入れてくれました♪

 

おやつのかぼちゃパンも美味しく食べました!

 

ここからは、2学期に入ってからのエンゼルクラスの様子を掲載します。

 

新聞紙のプール遊び

 

お月見製作

 

メロディオン

 

さつまいも掘り

 

ハロウィンのぬりえ

 

体操指導

 

これからもいろいろな経験を積んで、元気に遊び楽しく過ごしていきましょう!

 

そして、今日は「ハロウィン」と言うことで給食も「ハロウィン特別メニュー」でした❤

 

ミールさんが工夫を凝らしておいしい給食と共に可愛いハロウィンの装飾もしてくれました!

 

子供達も大喜び!ミールさんいつもありがとうございます♬

 

 

エンゼルクラス 岩田 真須美