伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

大好きがいっぱい♡

2023年11月22日 水曜日

 

☆はみ出さないように上手にぬれるよ!力いっぱいぬりぬり♪

 

☆スモック、たためるよ!

 

☆大きなお返事できるよ!

 

☆みてみてー!

 

 

今までは分からないことが沢山あり、担任が声をかけて取り組んでいたことが、今では

“色は何色にしようかな?” “粘土でケーキつくったよ!” など自分で考えて、決めて、できた時に教えてくれるようになりました!みんながお話してくれると嬉しいです♪

他にも“手はおひざ!かっこよく座っているよ!”と自信満々にアピール合戦!(^^)!

自分で頑張ること・できることが増えてきたみんな!かっこいいよ!!頑張ってるみんなが大好き♡

もちろんまだまだ難しいこともあるのでお手伝いをしながら、一緒に頑張っていきたいと思います!

 

そして・・・

☆力を合わせてお片付け!

 

☆はい、ポーズ!!

 

お友達っていいね♪

お友達のまねっこをしてみたり、同じものを一緒に見たり、お話も増え、たくさんのお友達の名前が飛び交うようになりました♪お友達同士で見つめあいながらニヤニヤしているみんなを見ると、私もとっても幸せな気持ちになります♡

 

笑顔のみんなもだーいすき♡

たくさん笑って過ごそうね♪

いちごB 尾﨑 彩香