伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お買い物ごっこ~つぼみ組編~

2023年11月21日 火曜日

今日は、つぼみ組のお買い物ごっこの様子をお伝えしたいと思います♪

まずはお買い物をするためのお金作り!

10円の絵が描かれている画用紙をのりで厚紙に貼ります✨

 

指先でのりをすくって紙の上にのせ、指を動かしてぬりぬり…♪のりの感触が気持ち良いようで、紙がふやけるくらい、沢山ぬっている子もいましたよ☺️♡

まるで10円パンのような、とってもリアルで可愛いお金が完成♪

 

 

お買い物したものを入れるバックも作りましたよ!

それぞれ好きな紙袋を選び、そこにクレヨンでお絵描きした絵を貼って、準備OK♪

 

さあ、お買い物に出発☆

 

いちご・めろん・年少・年中・年長さんが一生懸命作ってくれた素敵な品物を見ると、目が釘付けに…!

優しいお兄さんお姉さんが、手を繋いで買い物をお手伝いしてくれ、とっても楽しいお買い物ごっこになりました☺️✨

 

お兄さん、お姉さん、ありがとう❤️

 

またお部屋でもおままごとなどで、お買いものごっこをして遊びたいと思います♪

つぼみ組 山田悠希