伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

Bチームの様子

2024年2月15日 木曜日

今日は、Bチームののびのびデーと冬の製作についてお伝えしたいと思います♪

 

~のびのびデー~

13日に行われたのびのびデーは三輪車・タクシー、汽車などでお友達と楽しく遊びました☆個々で遊ぶことが多かったみんなが行事を通してお友だちとの関わりが増え、名前を呼び合い楽しそうに遊ぶ姿が見られとても嬉しかったです。

 

~冬の製作「雪だるま」~

 

雪が降った日の事を思いだしながら、いちご、めろん組でも雪だるまを作りました。雪だるまの型を画用紙にあてて、白い絵の具のついたローラーでコロコロ転がすと雪だるまが出来ました!楽しそうにローラーを転がすみんながとても可愛かったです♡

 

次に帽子・手袋・鼻をのりづけしました。人差し指でゆっくり丁寧に塗る姿に成長を感じました。

 

クレパスで目・口・ボタンを描いたらかわいい雪だるまの完成です✩

 

このクラスで過ごせる日も残りわずかとなり寂しいですが残りの時間も楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います。

 

いちごB     大澤 琴乃