伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「1年間ありがとうございました」

2024年2月20日 火曜日

今日は2月とは思えないほどの暖かさでしたね!

 

外で遊ぶと汗ばむ位のお天気で、エンゼルクラスのお友達も半袖、半ズボンで過ごすお友達もいました。しかしまた明日からは寒くなるようなので体調には気をつけて過ごしましょうね!

 

さて、本日は3学期の様子をお伝えします。

 

☆お正月遊びを楽しみました

 

 

普段なかなか見ることのない羽子板や駒に興味津々!大きい駒は難しいのでお部屋で牛乳パックの駒を回して楽しみました。

 

 

牛乳パックの駒はお預かりの和代先生がみんなのために作ってくれました(^_^)

 

☆ブロックも大好きです

 

☆「どっちがいい??」と声が聞こえてきそうですね!

 

☆節分の鬼のお面と角箱作り

 

 

お面をつけて豆まきもしました!

 

 

早いものでエンゼルクラスは本日で最終日となりました。5月に会った頃の幼く可愛らしいみんなも今では随分とたくましくなってきたなぁ…と嬉しく、ちょっぴり寂しくも感じます。

 

子どもたちの初めての園生活に関わることができてとても幸せな1年間でした。少し勇気を出して踏み出す一歩を見るたびに「いいよ!いいよ!その調子」と声を掛け時には見守ってきました。4月からはいよいよ年少組ですね。みんなの成長を楽しみにこれからも応援しています!

 

保護者の皆様には沢山のご協力をありがとうございました。

 

須藤奈央