伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

くらちゃん先生講演会

2024年2月26日 月曜日

今日年長組は2回目のくらちゃん先生の講演会に参加しました!

1つ目のテーマは「かべちゃんとなみだくん」でした。

かべちゃんとなみだくんという、可愛いキャラクターを使って、

最後まで諦めず、一生懸命に頑張る事の大切さ。

頑張れば、必ず乗り越えられる!という事を教えて下さいました。

2つ目のテーマは「ドリームの夢探し」

 ドリームというキャラクターが夢探しの旅に出るというお話でした。

ドリームは色々な人に出会い、

「自分がやりたい事も夢」

「夢はいくつあっても良い事」

「夢は自分らしさが大切である事」

「夢は色々な人に手伝ってもらって叶う事」

教えてもらう素敵な旅でした。

 

最後はみんな大好き“本気ジャンケン“をして、終了となりました!(^^)!

子ども達や職員にとって、とても大切なお話をして下さいました!

倉部先生、有難うございました。

先週のドッジボール大会は、あいにくの雨で29日に延期となってしまいました。

次こそ、ドッジボール大会が園庭で出来ますように。

(29日も雨の場合はホールで行う予定です!)

 

生活発表会後から、卒園式の練習も始めています。

年長さんと過ごせるのも残りわずかとなりました。

卒園までの一日一日を大切にしていきます☆!

さくら3組 加藤早紀