伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

大好きなみんなの様子

2024年3月5日 火曜日

ばら組と過ごす日々も残りわずかとなってきました。私は、2学期からばら組の担任をさせて頂きましたが、沢山の笑顔で溢れるみんなと過ごす毎日は、本当にあっというまで幸せでした。子ども達一人ひとりが、輝き楽しそうに沢山のことに挑戦する姿を近くで見られてとても嬉しかったです。

 

その中でも、縄跳びでは合格を目指して毎日たくさんの練習をしてきました。初めは、苦手だった子も今では沢山跳べるようになりました。

何事も諦めないで頑張る年中組さん。運動会の時から各クラス「心を一つに」を合言葉にして過ごしてきました。行事や普段の生活の中で沢山の優しさを見せてくれました。そんな思いやりのある素敵なみんなが春、それぞれ年長さんのクラス帽子を被り小さいお友達に優しく声をかけ遊ぶ姿を想像すると、どこか寂しい気持ちにもなりますが、楽しみな気持ちにもなります。素敵な年長さんになってね☆

 

 

ばら組  増田 佳奈