伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今までありがとうございました🌸

2024年3月14日 木曜日

 月日が経つのは早いもので明日は卒園式、18日は終業式です。入園・進級をしてから、本当にあっという間の1年間でした。

 私事ではありますが、今年度いっぱいで山王幼稚園を退職する事になりました。最初は分からないことが多く戸惑うこともありましたが、子どもたちから元気づけられ色々なことを学ばせてもらい、成長することができました。沢山の子どもたちが私のことを覚えてくれて「まいか先生~!」と名前を呼んでくれるだけで、嬉しい気持ちになりました。また園庭で声を掛けてくれたり、バスの中で話してくれたりと、毎日楽しい思い出でいっぱいのかけがえのない2年間でした。特に行事ごとの子どもたちの頑張りや成長には本当に感動し、また子どもたちの力や素晴らしさを実感することができました。そんな山王幼稚園の子どもたち、いつも温かく見守ってくださった保護者の皆様にお会いできたことは、本当に幸せでこれまでの沢山の思い出は私の宝物です。

 そして私は山王幼稚園の卒園児なのですが、山王幼稚園で大好きな先生に出会えたことがきっかけで、幼稚園の先生を目指すようになりました。卒園した山王幼稚園で先生になることができて、本当に嬉しく思います。迎え入れてくださった園長先生、理事長先生ありがとうございました。また私のことを覚えててくださり、沢山助けてくださった市村先生、大谷先生、原島先生、色々なことを教えてくださり支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。先生方にお会いできたこと、一緒に過ごせたことも本当に幸せな時間でした。山王幼稚園の子どもたち、保護者の皆様、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。離れてしまうのは寂しいですが、またお会いできる日を楽しみにしながら、皆さんのことをずっと応援しています。皆さんのことが大好きです。これからも元気にお過ごしください。

 長くなってしまいましたが、年長組さん、卒園おめでとう!小学生になっても元気いっぱいで過ごしてね!保護者の皆様、1日早いお祝いの言葉となりますがお子様のご卒園、誠におめでとうございます。私は明日の卒園式に出席できませんが、年長さんの良い晴れ舞台となるように願っております。

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 すずらん組 秋澤 舞香