伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近のすみれ組

2024年7月5日 金曜日

毎日、蒸し暑い日が続いていますね。

私は、梅雨の季節になると「となりのトトロ」が観たくなります。(同じような方いますか?笑)

幼いころによく観たとなりのトトロを今は、娘・息子と一緒に観ているとなんだか不思議な気持ちになりました。

お家時間にお子様と一緒にぜひ観てみて下さい♡

 

年中組で先日作ったトトロの時計にも傘を持たせてみました!!

 

さて、今日は最近のすみれ組の様子をお伝え致します!

 

☆朝顔

子どもたちと種まきをし、成長を楽しみにしている朝顔。

どんどん葉が大きくなり、子どもたちも興味津々です!

お当番さんが水やりをしてくれ、お世話も頑張ってくれています。

 

☆夏の製作

すみれ組はみんなでかき氷づくりにチャレンジ!

みんなの美味しそうなかき氷が完成し、にっこり♡

☆七夕飾り

運転手さんが用意して下さった笹に短冊を飾りました。

「どらえもんになれますように」

「そらがとべますように」など

みんなのお願い事がとても可愛くてニコニコになってしまいました。

みんなの願い事が叶いますように★

 

☆水遊び

年中組は、水遊びが中止になってしまうことが多く残念でしたが、、、

水遊びが出来た日は、大張り切り!!!!

子どもたちも担任も全力で遊び、洋服もびしょびしょ!(笑)

子どもたちのとびきりの笑顔がみられとても嬉しかったです♡

 

1学期もあと少しですね!!

ジメジメの暑さに負けず元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

月曜日も待ってるよ~!!

☆おまけ☆

今日の給食は七夕メニューでした♪

いつも子どもたちのために美味しい給食をありがとうございます!!

すみれ組 伊藤里沙