伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近の様子(^^)

2020年2月14日 金曜日

令和2年2月14日(金)

 

昨日、今日と気温が高く、春のようなお天気でしたね!

週明けはまた気温が下がるようなので、風邪を引かないよう気を付けてお過ごし下さい!

 

さて、今日は最近の様子をお伝えしたいと思います(^^)

 

まず、年中組では年長さんに向けて、大きいタイヤ跳びに挑戦したり、逆上がりの練習を頑張っています!

中でも、逆上がりは、朝の遊ぶ時間や帰りの遊ぶ時間に、自主的に練習をしている姿が沢山見られ、とても嬉しいです(*^^*)

 

 

先生方にポイントを教えて頂き、逆上がりが1人でできるようになった子や、坂を使って1人でできるようになった子が増えてきました☆

これからも子ども達の「できるようになりたい!」や「やってみよう!」という気持ちを大切にしながら、日々の練習を頑張っていきたいです!

 

 

次は、月曜日に行ったなかよしデーの様子を少しお伝えしたいと思います!

この日は、年長さんといちごさん、年中さんと年少さんでペアになってしっぽとりゲームを行いました(^^)/

いちごさんと年少さんがしっぽをつけて、年長さんと年中さんが自分のペアの子のしっぽを守りながら、他の子のしっぽを取ります!

 

年長さんと年中さんは、小さいお友達の手をしっかり繋いで、面倒を見てくれている姿がとっても頼もしかったです!!

いちごさんと年少さんは、お兄さんお姉さんと一緒に遊んでいる嬉しそうな表情がとっても可愛かったです♪

 

普段なかなか遊ぶことのない異年齢のお友達と、楽しい時間を過ごすことができました\(^o^)

 

 

生活発表会も無事に終了し、気付けばもう2月も半ばを迎えました。

今年度も後少しだと思うと、とても寂しいです...(*_*)

子ども達と過ごせる1日1日を大切にして、過ごしていきたいです!

ばら組さん、残り少ない時間も沢山楽しい思い出を作ろうね♡

 

 

 

ばら組 黒田 葉月