伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

さくら3組の様子…☆

2020年6月9日 火曜日

2020年6月9日(火)

緊急事態宣言が解除され、分散登園が始まってから一週間以上が経ちました。

まだまだ新型コロナウイルスの影響が続きますが、夏を感じる暑さの日が増えてきました。子ども達の健康管理には十分気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

さて、今日はさくら3組さんの様子をお伝えしたいと思います!

ちょっぴり緊張しながら始まった幼稚園ですが、新しい先生やお友達にも慣れ、楽しくお話をする様子が沢山増えてきました☆

 

お部屋では粘土をしたり、絵本を読んだり、塗り絵やお絵かきや積み木、、、みんな思い思いの好きな事を見つけて楽しく遊んで過ごしています(*^^*)

そんな中、第3グループのお友達の間で流行っているのが、、、

餃子づくりです!みんな、タネからしっかり作っています(´▽`*)

 

皮もしっかり伸ばして、、、

丁寧に包んでいます♡

思わず食べたくなっちゃうくらい美味しそうな餃子がたくさんできました☆

 

 

他にもぺろぺろキャンディーやグミやケーキなどたくさんの美味しそうな物を作って、子ども達は粘土に夢中でした(*^^*)

 

そして、先週の金曜日は、外でのお約束を伝え、年長さんみんなでお外に出て遊びました!!

久しぶりにお庭で遊ぶ事が出来てとっても嬉しそうだった子ども達♡

わたしもついつい、子ども達と一緒に思い切り園庭を走り回ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ(笑)

 

遊んだ後はしっかりと手洗い・消毒をしました!並ぶ時も十分に距離を空けて並んでいます。

 

これからも感染症対策や体調管理に気を付けながら少しずつお庭で遊べていけたらな、、、と思います!

1日も早くクラス全員で楽しく遊べる日が来るよう、これからもお友達との距離感や手洗い・消毒等徹底しながら頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

 

さくら3組 小林美奈