伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園からのお知らせ

今日の幼稚園

2020年3月9日 月曜日

令和2年3月9日(月)

 

 幼稚園が休園になって一週間が過ぎました。2号・3号の子ども達はいるものの、いつものにぎやかさからは程遠く淋しさを感じる毎日です。毎日お家で何をしてるのかな?

 

 パワーを持て余してはいないかな?  などと気になっています。

 

 子ども達の安心安全を守るために何ができるかと考え、水道水と食塩からだけで新型コロナ等のウィルスにも効果がある次亜塩素酸水を生成できる機器を購入しました。

  

 この機器で毎日、たくさんの次亜塩素酸水を簡単にしかも安全に作ることができます。子ども達が来ていない間もこの次亜塩素酸水で教室や園内をしっかり除菌・消毒しています。

  

 一日も早いコロナウィルスの終息を願い4月からはまた子どもたちの元気な声でにぎやかな幼稚園がスタートできるよう願ってやみません。

 

 園長 小山容子