伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

理念ブログ ~理事長の耳 園長の目~

嬉しい再会!!

2015年11月11日 水曜日

私事ですが、9月に厚木に引っ越しをしました。

私と理事長はお美味しいものを食べる事が大好き夫婦で、厚木に美味しいお店はないかと探していました。

以前娘が厚木に住んでいて、美味しいイタリアンがあるよ

と言うことで早速出かけました。

お店に伺い、食事をするとなるほど美味しい!!

そしてスタッフの皆さんも元気で楽しい気分になる素敵なお店でした。

 

スタッフの方と色々お話ししていてひょんなことからホームページの話になり、園のホームページも見てくださいと名刺を置いて帰りました。

 

再度お店に伺うとスタッフの方から

「うちのお店に山王幼稚園の卒園生がいるんですよ。」

と言われスタッフの皆さんを見渡したら「あら、〇〇君?」という青年がいました。

前回行った時に額に汗して一生懸命に料理を作っている頑張り屋さんだなぁと思ってみていた青年でした。

いろいろ話しているうちに担任だった先生の話や在園していた時の先生のことなど話が盛り上がりました。

彼の担任も、彼を知っている職員も何人もまだ在職しているので

「今度はみんなと一緒に来るわね!!」と約束しました。

色々話をしているうちに今のお店で何年か勉強したらイタリアに勉強に行くという夢を聞かせてくれました。

イタリアも色々な地域をまわってそれぞれの料理を勉強したいと

瞳を輝かせながら話してくれました。

卒園生が立派な青年に育ったこと、夢に向かって頑張っている姿に胸がいっぱいになりました。

 今、幼稚園にいる子どもたちも未来に向かって夢を追いかけ頑張ってほしいと思いました。

本当にうれしい再会でした。

園長 小山容子