伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

理念ブログ ~理事長の耳 園長の目~

伝統!!

2015年10月9日 金曜日

昨日、今日と運動会のリハーサルが全学年そろって

行なわれました。それぞれの学年が他の学年の前で発表しました。

年長は後輩の種目を懐かしそうに温かい目で見守り、年中・少は

先輩の種目を憧れの眼差しで真剣に見つめていました。

年長の組立体操を見ている子ども達は満三歳児のいちご組さんまで

身動きせずじっと見ていました。発表終了後体操の先生の

「おおきくなったらやってみたい?」という問いかけに

「うん!!やってみたい。すごいね」と答えていました。

年長の子ども達も去年そう言ってたなぁ、こうして子ども達は

目標を見つけ、日々積み重ね達成していくのだなぁと思いました。

なんでも一生懸命頑張ること、友達と心を一つにして作り上げる

大切さを今年も年長から後輩にバトンタッチされたように思います。

さあ、明日は運動会、好天に恵まれ全員参加の素晴らしい

一日となりますように!!

小山容子