伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

理念ブログ ~理事長の耳 園長の目~

宝物

2017年1月24日 火曜日

新しい年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。
各地で大雪の被害が報じられていますが関東は晴天に恵まれています。
天気が良いと子どもたちは寒さにも負けず元気いっぱいお庭で遊んでいます。

子どもたちの元気な声は大人にもパワーをくれます。
 

 私事で恐縮ですが、先日初孫が生まれました。

赤ちゃんを見つめる幸せそうな娘夫婦を見て自分自身の大昔の感情もよみがえり幸福感でいっぱいになりました。小さくて可愛らしい姿に素晴らしい未来があるようにと心から祈りました。

幼稚園のいろいろな行事にたくさんのご祖父母様たちがおいでになり、一生懸命に応援してくださる姿を拝見して孫って本当に可愛いのだろうなぁと想像してはいたのですが本当にこんなにも可愛いのだと実感しました。

いつもはお子様の自立のために甘やかさないでしっかり育てましょうとお話をしていますが私自身大丈夫か?と思ってしまいます。

可愛い子には旅をさせよという言葉があるように自分の心を引き締めて接していこうと思います。
園児のお祖父さま、お祖母様、一緒に頑張りましょうね!
進学進級に向けての三学期、一日一日を大切にしっかりと過ごしていきたいと思っています。
お腹の風邪やインフルエンザも流行り始めました。

子どもたちの体調管理にも充分に気を付けていきたいと思います。