伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり

笑顔は最高❣️
2022年9月30日 金曜日

私の楽しみは、かわいい子ども達の笑顔を見る事です。今日はどんな表情が見られるかなぁとワクワクしています‼︎

 

 

「おはよう!」の挨拶から始まり、色々な活動に取り組み、全力で遊んでいるみんな。

 

 

 

笑顔の中には様々な思いがありますよね。楽しい笑顔、嬉しい笑顔、達成感の笑顔・・・

一人一人の個性溢れるステキな笑顔に囲まれて、毎日幸せな気持ちで過ごしています😊

みんなありがとう〜❣️

 

 

これからもみんなで「わっはっは!」いーっぱい笑おうね〜🤗

 

つぼみ組  星野輝美

 

 

せっせ、せっせ🎵
2022年9月29日 木曜日

運動会に向けて、いちごAB、めろんさん全員での練習が少しずつ始まりました。

 

みんな、元気に頑張っています!

 そしておへやでも。運動会に向けてこんな感じ・・・。

 せっせ、せっせ♪

 せっせ、せっせ♪

せっせ、せっせ♪

 さて何を作っているでしょう?。

 

 みんな、お家の人に見てもらう事を心待ちにしています!

運動会当日をお楽しみに!

 

 

 

いちごB組  河上香苗

 

負けずに頑張るぞ~!
2022年9月28日 水曜日

令和4年9月28日(水)

 

いよいよ来週に迫った、年少・年中・年長さんの運動会!練習にも力が入っています。

お兄さんやお姉さんたちの練習風景を見てめろん組さんは、

「がんばれーーー!」と大きな声で応援しています!

 

いちご組めろん組でも、運動会練習が始まりました。

まだまだ小さなみんなですが、どの子もみんな頑張っています!

 

「ママにみせる!」と気合十分!ダンスもどんどん上手になっています!

頑張る姿、かわいい姿をどうぞ楽しみにしていて下さい🎵

 

今日の給食です!ミールさん、毎日おいしい給食を作ってくださりありがとうございます!

 

 

明日も元気に来てね!幼稚園で待ってるよ♡

(↑ブロックを組み合わせて作った掃除機)

 

めろん組 松本彩音

年少組 英語の様子🎵
2022年9月27日 火曜日

子ども達がいつも楽しみにしている英語の時間(^^)

年少組では、1学期各クラスで英語を行っていましたが、2学期からは英語のお部屋で行っています!

音楽に合わせて体を動かしたり…

   

桃子先生の質問に答えたり…

自分で好きなカードを選び、前に出て発表もしています!

 

桃子先生、いつも楽しい時間をありがとうございます♪

 

今日から運動会のリハーサルが始まりました!どの学年もみんなでひとつになり、練習を頑張っています!!

ぜひ、当日を楽しみにしていて下さい(^^)

 

すずらん組 黒田葉月 

 

☆9月お誕生日会☆
2022年9月26日 月曜日

今日は9月生まれのお友達のお誕生日会がありました!

 

年少・年中・年長組は「5といったらサツマイモ」というパネルシアターを見ました。

魔法使いが出てくる不思議なお話に、みんな興味津々でした🎵

 

いちご・めろん組は「3匹のくま」のパネルシアターを見たそうです!

お誕生日メダルも貰えて嬉しそうな姿が可愛いです♪

 

☆おまけ☆

各学年で運動会のプログラムを作成しています♪

どんなプログラム完成するか楽しみだね!

 

皆のにこにこ笑顔が大好きだよ♡

また明日からも元気に来てね♪待っているよ!

 

ゆり組 瀬下郁花