伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり

夏期保育ありがとう♪
2023年8月25日 金曜日

 おとといは処暑でしたね(^^)処暑とは……二十四節気のひとつ。厳しい暑さの峠を越し、朝夕には涼しい風が吹いてくる頃のことを言います。

気付けば、6月に植えたお米の苗にも稲穂が実り始めました♪まだまだ暑い日が続いていますが、秋は着々と近付いてきているのだなぁとしみじみ感じることができました。

 さて、昨日今日と2日間の夏期保育では、誕生日会(私も千紘先生のギター生演奏聴きたかったです★)や体位計測、夏休みの思い出発表、園庭遊び等々…半日という短い時間ではありましたが各クラスみんなで楽しく過ごすことができました!

つぼみ組ではフエルトボールやビーズを指で一生懸命つまんでR1の容器に入れ、涼しげな“センサリーボトル”を作りました♪

こうして、私達職員はかわいいみんなに会うことができ、元気をもらうことができました★ありがとう!!

9月1日からはいよいよ2学期が始まりますね★幼稚園のお友達も保護者の皆様も、また日常の園生活にゆっくり慣れていっていただけたらと思います☆

それでは、残り少ない夏休みもお身体に気を付けてお過ごし下さい★始業式も皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

つぼみ組 大木寛子

夏期保育1日目☆お誕生日おめでとう☆
2023年8月24日 木曜日

今日から夏期保育!みんな元気いっぱい来てくれました。
さて1日目の今日は8月生まれのお友達のお誕生会です♪

夏休みの思い出をひとりずつ教えてもらって
ハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってプレゼントしました。

  
今日をとっても楽しみにしていた子供たち。また1つ大きくなりましたね。
大きくなっても先生の抱っこは特別♡

 

みんな嬉しそう✨

 

先生たちの出し物はパネルシアター「イグアナレストラン」

ちひろ先生の素敵なギターも今日は一緒!ココロオドル音色にわくわく🎵
みんな喜んで観ていました。
とっても楽しかったね!

明日も元気なみんなに会えることを楽しみに待っているよー!

たんぽぽ組  河上香苗