伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

2学期スタート!!

2015年9月1日 火曜日

長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

子ども達は久しぶりの幼稚園で緊張していたり、

泣いてしまったりする子もいましたが、元気に登園してくれました。

「夏休みどうだった?」と聞くと

「おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったよ!」

「プールに行ったよ!」など夏の思い出を沢山教えてくれました。

 

夏休みを通し色々な経験をして、一回りも二回りも大きくなり、

お友達が困っているとすぐに助けてあげられる姿が見られました。

DSC03504 DSC03503

 

これからも優しい気持ちを大切に出来るように

指導していきたいと思います。

2学期もよろしくお願い致します。

                      ひまわり組   渋谷千紘