伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

晴れの日サイコー!!

2015年9月16日 水曜日

H27.9.16

9月も3週目に入り、幼稚園では運動会の練習にも

だんだんと力が入ってきました!

そんな中、先週のお話・・・先週は雨降りの日が続いていましたね。

 

カッパを片手に階段を登ってくる年長さんのつぶやきが面白かったんです(^^)

 

『あ~、もう本当に大雨とかやめてほしいよね!』『ホント、ホント!』

聞こえてくる会話に、なんだか笑いが出てしまい

「子どもでもこんな風に思うんだな~」と

ちょっと大人びた会話に笑みがこぼれる瞬間でした!

 

しかし!これには次の日続きがありました!!

2階のお部屋の前から何やら叫び声が聞こえてきて・・・

 

『雨雲あっち行け~!あっち行け~!』と叫ぶ子どもたち。

 

何日も続く雨に、晴れを願って雲を吹き飛ばしていたようです。

かわいいですね♥♥♥

 

そんな子ども達の願いが通じたのか、次の日念願の晴れ 😀 

やっと園庭でリレーの練習が出来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、晴れの日はいいですね!子ども達もとっても嬉しそうでした。

これから、運動会まで・・・晴れのお天気が続くといいですね!

 

年長組 大谷智恵子