伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

3学期も頑張ろう!!

2016年1月13日 水曜日

H28.1.13

  いつも新学期がはじまると、身体測定をしたり新しいお当番表を作ったり

心機一転!「3学期もがんばろう!」と準備をします。

今日は、その様子を少しご紹介しようと思います!

 

★『みんな大きくなったよ!!』

  年中さんは12日に、身長・体重の測定をしました。

CIMG9121

背を測ると先生はお便り帳に記入し、

「○○ちゃんは○センチだよ」と伝えていました。

すると、「僕は何センチ?」ともう一度確認に来たり、

「先生、僕は○センチになったよ」と、

嬉しそうに教えに来てくれた子もいました。

おいしいご飯をいっぱい食べて、嫌いな物も頑張って食べて、

大きく、大きくな~れ。

CIMG9116 CIMG9118

 

★『お当番表作り』

 お当番表にはフルネームでお名前を書き、その後は自由画を描きました。

DSC01705 DSC01704

ゆきだるまや電車、思いおもいに、色々な色を使ってとっても楽しそうでした。

DSC01707 DSC01699

今学期もたくさんお仕事してくれるかな?

頼りにしているよ 😀 !

 

年中組 鈴木和代