伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏休みの思い出を発表しました♪

2017年9月5日 火曜日

平成29年9月5日(火)

 

昨日の涼しさがうそのように、今日はとても暑くなりましたね。

2学期がスタートし、幼稚園に元気いっぱい来てくれた子ども達!

中には久しぶりの幼稚園でまだ調子が出ない子もいましたが、

早くまた幼稚園での生活リズムに慣れる事が出来るよう、関わっていきたいと思います(^^*)

 

DSCN1195 DSCN1196

 

すずらん組では昨日と今日、

夏休みに楽しかった思い出を皆の前で発表しました✨

DSCN1203 DSCN1204

「ぞうさんプールにいきました!パパとママとねえねと行きました!」

「ロマンスカーにのってレゴランドに行きました!」

 

他にも「バーベキューです! パパがつくってくれた~♬」

「さかなつりたのしかったです♡」

「茶色のロマンスカー乗ったことがたのしかったです!」などなど♪

 

前にでて発表する事が少し恥ずかしそうな子や、

緊張している子もいましたが、みんなに聞いてもらえて、嬉しそうでした♡

これからもみんなに「うれしかった!」という経験が

沢山出来るようにしていきたいです(^^*)

 

みんなが持ってきてくれたなつのカレンダーも「みてみて~!」

と私の所まで見せにきてくれる子が沢山いました!

とっても楽しそうな思い出がたくさん♡

これからじっくり見るのがとても楽しみです♪

 

DSCN1197

明日からは1日保育が始まりますね(*^^*)

 またみんなで一緒に遊んだり、色々な事に挑戦したりしながら楽しく過ごしていきたいと思います♪

2学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

すずらん組 川上悠希