伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

わんぱくクラブ「マット遊び」♪

2018年1月15日 月曜日

H30.1.15(月)

今日は3学期初めてのわんぱくクラブでした♪

寒い中、元気に来てくれて、嬉しかったです(*^-^*)ありがとう♥

 

最初にハム太郎やグルグルどっかーんの曲に合わせてリズム体操、準備体操で体を温めます。

DSC04975 DSC04976

いつもの柔軟。こんなに柔らかくなりました!すごい✨

DSC04978 DSC05020

Aクラスのお友だちはお家の方と離れてかけっこ!!カメさんやワニ歩きも一人で出来るよ♪小さいBクラスのお友だちはお家の方と一緒に❤上手に走れました!!

DSC04981 DSC04982 DSC04985 DSC05022 DSC05024

 

 

そして、今日のメイン「マット遊び」です。

最初はふわふわマットの上を順番に歩きます。マットが離れると…落ちないようにジャンプ!!かっこよく跳べたね!おいもさんに変身してゴロゴロ転がるのも落ちないでみんなとっても上手でした!!

DSC05026 DSC05027 DSC05030 DSC05032 DSC05034 DSC05036 DSC04994 DSC05038

そしてAクラスのお友だちはコロンと前回りも出来ました!!すごい!!

DSC04997 DSC04999

最後はマットのお片付け。重いマットもみんなで持つと軽々と運べちゃうね♪お手伝いありがとう❤

DSC05000 DSC05042

そしておわりに今日はすずらん組のゆき先生がAクラスに来てくれました。アンパンマンの手遊び、みんなで元気に「ア~ンパンチ!」楽しい紙芝居も読んでくれました。紙芝居に出てきたクイズ、楽しかったね♪

DSC05003 DSC05008 DSC05010 DSC05014

Bクラスにはいちご組の寛子先生が来てくれました。幸せなら手をたたこう♪をみんなで歌って、、、

誰かな?誰かな?いないいないばあっ!

ネコちゃんとアンパンマンでした(^^♪

最後にはみんなでアンパンマンにタッチ✋楽しかったね!

ゆき先生、寛子先生ありがとう❤

DSC05046 DSC05048 DSC05050 DSC05055 DSC05056

ご挨拶の後は平野先生に高い高い♪をしてもらいました(^^)v

みんな気をつけて帰ってね。

DSC05017 DSC05019

 いよいよ来月は今年度最後のわんぱくクラブです。みなさんお休みしないで元気に来てくださいね!!お待ちしています!

事務室 原島亜紀子