伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組お別れ遠足☆第二弾

2018年1月16日 火曜日

H30.1.16

三学期がスタートして約一週間!!子供達も少しずつ園生活のリズムを取り戻しつつあるようです。

年少組の子供達は、お友達の前で冬休みの思い出を発表したり、茶道、どんど焼きなど、一週間の中でも色々な経験をしました♪

三学期も子供達が怪我のないよう、そして前向きに色々な事に挑戦していけるよう、しっかりと向き合い、お手伝いをしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

 

さて!!今回は年長組お別れ遠足の第二弾を写真中心にお届しま~す(^^♪

まずは、園庭で理事長先生の話を聞いて「いってきま~す!!」

お見送りの先生達にも元気に手を振っていますね♪

IMG_0472 IMG_0474

 

バスの中では出席点呼をしたり、歌をうたったり!!先生のレクも盛り上がりましたー!!

IMG_0478 IMG_0482

IMG_0483 IMG_0495

 

 キッザニアに無事到着♪楽しもうね~!!

IMG_0497 IMG_0501

 

ここからは写真を沢山ご紹介します(^-^)

IMG_0502 IMG_0512

IMG_0518 IMG_0520

IMG_0525 IMG_0529

IMG_0538 IMG_0543

IMG_0549 IMG_0561

IMG_0569 IMG_0570

IMG_0580 IMG_0586

IMG_0588 IMG_0592

IMG_0595 IMG_0603

IMG_0618 IMG_0620

IMG_0621 IMG_0642

IMG_0644 IMG_0645

IMG_0650 IMG_0657

IMG_0659 IMG_0664

IMG_0671 IMG_0673

IMG_0680 IMG_0708

IMG_0710 IMG_0711

IMG_0720 IMG_0722

IMG_0732 IMG_0734

 

いかがでしたか?子供達の楽しそうな様子伝わりましたか??

参加前はご家庭でもネットで調べたりお子さんとどんな職種があるのか沢山話したと思います♪

やりたい職業を書いた紙を握りしめながら回っている子も見かけました。

卒園前に気心の知れた友達と職業体験をした子供達。楽しくわくわくした体験だった反面思い通りにはいかなかった事も沢山あるかと思いますが、それも貴重な経験!!

今年は空いていた為、いつもは1個か2個位の体験が、今回は何と!3個や4個体験できた子が多かったのです!!ラッキーでしたよ~☆

 

年長さんと一緒に過ごせるのもあとわずか・・日々の触れ合いを大切にしていきたいと思います。

保護者の皆様には沢山のご協力ありがとうございました♪

年少組 大杉 晶子