伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組☆保育参観

2018年10月23日 火曜日

H30.10.23(火)

今日は雨も少し降り、気温も下がりましたね。風邪をひいている子も多くなってきたので体調管理には気を付けて下さい!

 

さて、先週から始まった保育参観も今日のいちご組で終了です!今日はいちご組の保育参観の様子をお伝えします!

 

朝の会では5月の参観ではなかったお当番さんも前に出てお歌を歌ったり、自己紹介をしたりしました!お家の人が来てくれて緊張してしまうかなと思いきや、みんなはりきっていつも以上に大きな声を出してくれました!

DSC07559

DSC07562

 

朝の会の後はメロディオンをしました!「ドレミの歌」では子どもたちが息を吹き、お家の人が鍵盤を押してくれました!子どもたちもお家の人と一緒にできてとっても嬉しそうでした(*^^*)

DSC07563

DSC07564

DSC07571

 

最後は平野先生との体操です!いつもいちご組さんははお部屋でやっていますが、今日は初めてホールで体操をしました!いつもより広い場所で子どもたちも思いっきり体を動かし、楽しんでいました!最近始めたブリッジもお家の人にかっこいい所を見せようといつも以上に力が入り、頑張っていました!

DSC07579

DSCN5607

DSC07589

 

別れ際には涙を見せていた子もいましたが、おいしいお弁当を食べてみんなニコニコに戻りました☆

DSCN5612

DSCN5615

 

本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました!5月の参観からひと回りもふた回りも成長したみんなの姿をお見せ出来たと思います。今日はお家に帰ったらたくさん褒めてあげてください!

 

また明日もみんな元気に幼稚園に来てね☆

 

 

いちご組 藤原穂菜美