伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組☆鬼のお面製作

2019年1月30日 水曜日

2019.1.30(水)

 

3学期が始まりあっという間にあと1週間で生活発表会となりました!みんなおうちの人にかっこいいところを見せようと毎日一生懸命、練習を頑張っています(^^)/いちご組のみんなも初めての生活発表会に向けて練習を積み重ねています!毎日の繰り返しで自信をつけ、挑戦していく姿を見て本当にすごいなと感じています!

 

 

さて、今日は年少、年中組に引き続きいちご組の鬼のお面を紹介していきたいと思います☆

 まず、カラーのビニール袋を丸く丸めたもの2つをねじり、1本のはちまきを作ります!女の子は赤と白、男の子は青と白です!ねじるというのは少し難しかったようですが、先生と一緒に頭を使いながら頑張りました!

DSCN6018

 

 次は鬼の角を作ります!三角の画用紙に好きな模様を描いていきます!「どんな角がいいかな~?」と聞くと、「かっこいい角!」「強そうな角!」「優しい角!」などいろいろな声が聞こえました!それぞれ個性のある鬼の角ができました!

DSC07895

DSC07896

DSCN6052

 

最後に好きな色のお花紙を丸めて貼ったら、いちご組の鬼のお面の完成(*^-^*)

DSCN6070

お面をつけて豆まきをするのがとっても楽しみだね!!

 

 

先日は大根掘りに行きました!みんな自分の体と同じぐらいの大根を一生懸命に抜いていました!大きな大根がとれてとっても嬉しかったね♪

DSCN6030

 

今週もあと2日!明日も元気に幼稚園に来てね♪

 

 

いちご組 藤原穂菜美