伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆みんなと過ごした思い出☆

2019年4月3日 水曜日

H31.4.3(水)

4月になりましたが…朝夕はまだまだ冷えますね(*_*)

みんな新しい生活が始まるのをドキドキワクワクさせて

いる頃かな…(#^.^#)

 

さて、今日は卒園した年長さんとの思い出を

振り返りたいと思います♪

 

この学年が年少さんとして入園した時に

私も山王幼稚園の先生になりました…♡

年少さんってこんなに小さいんだなぁ。。。と

ビックリしたのを覚えています。

 

そして、年中組ではうめ組の担任をさせて頂きました☆彡

4月、小さかったみんなが

1年でこんなに立派になってる!!!!

笑顔で登園している!!!と感動しました(ToT)

うめ組での思い出も沢山あります♪

 06 02

0104

0305

 

そして、年長組!!!!!

幸せな事にさくら1組の担任をさせて頂きました!!

2年間皆と過ごせるなんて幸せだなぁ…

幼稚園生活最後の年長さんと1日1日を

大切に過ごそう♪と心に決めました!

しかし、、、1年って早いですね((+_+))

もう1年経ったのかな??と考えてしまう程

あっという間でした。

 001 002

00302

DCIM102GOPROG1032684.JPG

DCIM102GOPROGOPR2776.JPG

DCIM102GOPROGOPR2787.JPG

DCIM102GOPROG1042716.JPG

3、4年間で沢山沢山成長した皆💙

卒園式で歌った「大きくなったよ」

この歌を歌っている皆を見ると、

何度でも自然と涙が出てきました。

小さかった皆を思い出して、

こんなに大きくなったのだなぁ…と

感じさせてくれる歌です。

DCIM102GOPROGOPR2765.JPG

DCIM101GOPROG0922089.JPG

日々過ごしていく中で、友達と笑ったり、

悔しくて泣いたり、我慢をしたり、、、

沢山成長をして、沢山の思い出も出来たね!(^^)!

毎日楽しく過ごせた事、一生懸命に頑張れた事、

全て友達がいてくれたから出来た事です♪

今まで出会った友達、これから出会う友達。

小学校でも友達を大切にしてほしいです❤

DCIM101GOPROGOPR2053.JPG

今週金曜日に入学式の学校が多い様ですね☆!

先日のスプリングホームの時に

「ランドセル見せてあげるね!!」と

笑顔で言いに来てくれた子がいました♪

とても嬉しくて、ずっと楽しみにしています!

 

是非みんなもランドセルを背負った姿!見せに来てね(´▽`*)

 

卒園した皆に毎日会えないのは寂しいですが…

これからの成長を楽しみにしています☆!

またいつでも幼稚園に遊びに来てね(*’▽’)

 

そして、昨日かなえ先生が載せていた様に

私もゆき先生やなつみ先生とのお別れがとても寂しいです(/ω\)

2人とも大学が同じで、ずっと仲良くさせてもらっていました。

ゆき先生とは大学での班も同じで、実習の時も

お世話になっています。そんなゆき先生と一緒に

働かせて頂けたこと、とても幸せでした。

なつみ先生とは大学時代から5年間同期として

一緒にいました。

スーツを着て2人でドキドキしながら、

山王幼稚園の見学に来たのを覚えています。

子ども達が2人の先生の事大好きな様に

私も大好きです❤

2人の新しい夢が叶うのを願っています(^.^)!

 

子ども達と先生方と過ごす毎日はとても楽しく、

思い出で溢れています。

これから新しい事にチャレンジしていく皆!!

皆に負けないように私自身も色々な事に

チャレンジしていきます)^o^(

 

みんなずっと応援しているよ☆!!

今まで本当にありがとう。

ずっとずっと大好きだよ❤

 01

さくら1組 加藤早紀