伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

元気な2・3号のお友だち ☆彡

2020年4月6日 月曜日

 

令和2年4月6日(月)

 

 

 4月、新年度がスタートし5日。『新型コロナウイルス』の影響で、この週末も外出を自粛し、お家で過ごされた方も多かったのではないでしょうか?都内では毎日のように感染者が増え、累計で1000人を超えたと報道され、神奈川県内でも同じように感染者が増加していると言われています。一人ひとりが他人ごとではなく、危機感を持って感染防止に努めていきましょう。また園でも引き続き、感染予防や安全管理を心がけ、子ども達がのびのびと過ごせるような環境づくりに取り組んでいきたいと思います。どうぞ皆様、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

 さて、ここからは、4月1日から毎日元気に登園して来てくれている、2・3号の新しいお友だちや進級したお友だちの様子を紹介したいと思います。

 一番小さなお友だちのつぼみさん。初めて大好きなお家の人と離れて、最初は涙がなかなか止まりませんでした。でも、お外に出て園庭を散歩車に乗ってお散歩していると・・・いつの間にかみんな笑顔に変身!!お兄さん、お姉さん達が「かわいいね~♡」と近寄ってきて、あっという間にみんなのアイドルに☆

そして、新しい いちご・年少・年中・年長のお友だちもドッチボールをしたり、三輪車やブランコ、鉄棒、砂遊びなど、いろいろな遊びを学年・年齢関係なく皆でおもいきり身体を動かして楽しんでいました!!

 2・3号のお友だち。今日もみんな元気に来てくれてありがとう!!明日も待ってるよ☆

1号のお友だち。元気いっぱいのみんなに会えるのを幼稚園の先生達みんなで楽しみにしています。

 これからも、できる限り外出は避け、室内の換気、石けんを使っての手洗いや消毒をしっかりと行ない、みんなで感染予防を心がけ、この状況を乗り越えていきましょう!!幼稚園のお友だち、保護者の皆様、体調に気を付けて元気にお過ごし下さい!!

 

 今後『緊急事態宣言』などが発令され、幼稚園が休園になったりすることがありますので、ブログの更新は不定期となります。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

小出香苗