伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏休みのお客様❤

2022年9月8日 木曜日

2学期がスタートして1週間が経ちました。

9月に入り朝晩は少し涼しい日もありますが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。

幼稚園では10月の運動会に向けて練習が始まっています。みんな毎日頑張っています!今から本番が楽しみです。

 

さて、夏休み中市内の高校生のお姉さんがボランティアとして子ども達と遊びに来てくれました。

 

また、9月頭には大学生がインターシップとして幼稚園に来てくれました。

 

沢山の学生さんが、子ども達と関わるお仕事に興味を持って幼稚園に遊びに来てくれる事は本当に嬉しい事です!

 

子供達もお兄さん・お姉さん先生が大好きです!

 

だくさん遊んでもらって良かったね!

 

この中から未来の「先生」が生まれてくれたらいいな~、と思います。

 

教務主任 大谷智恵子