伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

『発表するってドキドキするね』

2022年9月21日 水曜日

毎朝行う朝の会では、こんな小さなクラスでもお当番のお仕事があります。

名前を呼ばれたお友だちは、前に出てビシッとかっこよく立っていますね!

 

 

緊張するけれど、恥ずかしくて声が小さくなることもあるけれど、自分のお名前や、簡単な質問に答えられると、たくさんたくさん褒めてもらえて、みんなとっても嬉しそう!!

 

 

 

 

こんな風に毎日練習を積み重ねながら、子どもたちが自信を持って、人前に出ても堂々と発表できる強さを、身につけていけますように(^^)

 

 

 

 

運動会の練習も頑張っていますよ!本番も楽しむぞー!オー!!

 

めろん組 吉川仁美