伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組時計製作&時計遊び

2023年6月6日 火曜日

 610日の時の記念日に向けて年少組はお家型の時計を作りました。

まず、お家の屋根になる画用紙にクレパスで模様を描きティッシュで優しくこすってぼかしていきます。

すると、色が混ざり不思議な色になっていきます。

「綺麗だね♡」「かわいい色になってきた~」と嬉しそうな子どもたち!!

 

 最後に屋根と文字盤をハサミで切り、糊で貼ったら完成です♪

 

完成後は、お昼ご飯の時間や、おやつの時間、寝る時間など自分で作った時計で針を動かし遊びながらみんなで確認をしました!!

本物の時計のように針が動かせて子どもたちも大興奮でした!

 

金曜日に持ち帰り予定なので楽しみにしていて下さいね♡

 

年少組では、熱のお友達が先週くらいから増えてきています。

お休みの子が増えてくると、元気に幼稚園にきてくれることは当たり前ではないと改めて感じます。

元気で可愛い子どもたちと一緒に過ごせる時間をもっともっと大切にしていきたいと思っています♡

 明日もみんな、元気にきてね!待っています!

 

ひまわり組 伊藤里沙