伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

もうすぐ素敵な年少さん🎵

2024年1月26日 金曜日

 先日、いちごのお部屋にもみんな大好き絵画の吉竹先生が来てくれました!

 

 今回の絵画は、紙粘土と木の実や枝を使ったカップケーキ作りです。いつも使っている油粘土よりも柔らかい紙粘土。「なんか気持ちいい〜」と不思議そうな表情でコネコネ形を整えるところからスタートです。

 

 形を整えたら、あとはデザイン!さぁ、どんなカップケーキが出来るかなー??

 

    

 

 みんな一生懸命で、何より楽しそうですね!

 

 

 これを乾かして完成です!吉竹先生ありがとうございました!!

 

 さて、いよいよ今年度も残すところ2ヶ月ちょっととなりました。進級に向けて、子どもたちの気持ちも変わってきたようです。

 

 かっこいい成長 その①体操服の前と後ろを考えて着る!

 

 

 かっこいい成長 その②スモックを四角くたためる!

 

 かっこいい成長 その③絵本を協力して綺麗に片付ける!

  

 

 かっこいい成長 その④背中を伸ばして姿勢良く座れる!

 

 どの姿も、今年に入りぐーんと伸びてきた姿です。「みんな、次は何になるの?」と尋ねてみると「年少さーん!!」と元気な声で教えてくれるようになりました。みんなならきっと大丈夫!!自信を持って羽ばたけ、山王っ子!!これからもずっと、応援しています♡

 

 いちごA  吉川仁美