伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しみにしていた夕涼み会♪

2015年7月21日 火曜日

先日、終業式を終え一学期の大イベントでもある夕涼み会がありました。

お天気はあいにくの雨でしたがホールの中でも大盛り上がりで

楽しい一日になりました!!

子ども達の甚平や浴衣姿はいつにもまして可愛らしくて

練習してきた踊りを満面の笑みで踊っていました♪

CIMG0881CIMG0873

 

父母の会のお店や先生たちによるお店も大盛況でした!!

夕涼み会は毎年、夏の始まりの合図!!

幼稚園も夏休みに突入しました。

怪我のないよう家族や友達と楽しい思い出を作ってきてくださいね♪

CIMG0882

 

さて、1学期の思い出としてこんな一場面をご紹介します!

CIMG0787CIMG0788

 

年中組と年長組が一緒にワークをやる時間を作ってみました。

年中さんは「年長さんとやるとやる気になる~!」と大喜び♪

丸付けも年長さんにしてもらって普段とは一味違ったワークの時間になりました。

すみれ組 宮本有加