伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

3組さんと一緒に

2015年7月24日 金曜日

7月24日(金)

 

今日は、すずらん組での一コマをご紹介します!

1学期、4月から5月の中で計3回、週末持ち帰る黄色バックを

年長のさくら3組さんがお手伝いに来てくれました。

初めは、お互いに戸惑いもありました。

3組さんもすずらん組の子に上手く声を掛けられなかったり…。

なんて言ったらいいのかな~?と悩んだり。

兄弟関係、同じバス等で次第に二人組ができ、

3組さんリードで支度をすることが出来ました!!

1回2回と回数を重ねるうちに上手く声を掛けられるようになったり、

すずらん組の子から3組さんに声を掛けたりするようになりました。

CIMG7659CIMG7660

CIMG7661CIMG7662

3組さんのお蔭で、上手に黄色バックの支度が出来るようになったよ~!!

       すずらん組 佐々木 恵