伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

歯磨きじょうずかな?!

2015年7月30日 木曜日

H.27年7月30日

 

今回はお弁当の後の様子をお伝えします。

いちご組では、お弁当の後みんなが食べ終わるまで本読みをしながら待ち

「ごちそうさま」をします。そのあと歯磨きタイム!

ichigo  ichigo1

 

各自の席でコップに水を入れてもらい音楽に合わせて歯磨き開始!

前歯・奥歯・歯ブラシでゴシゴシ!!

たま~に歯ブラシをくわえたままのお友達もいますが・・・

そこで、ある子が一言。『歯ブラシ、ボーボー!』というのです。

何かな?と近寄ってみると歯ブラシの毛先がボーボー!

確かに、この時期の子ども達にとって

歯ブラシは何本あっても足りなくなりますよね?

我が家の子ども達もそうでした・・・中学生になった今でもですよ・・・

食べた後は毛先がボーボー?!になるまで、みんな頑張って磨いています。

 

いちご組 星野輝美