伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

一学期のエンゼルクラス

2015年7月29日 水曜日

7月29日(水)

5月から開始したエンゼルクラス、始めの頃はお母さんと離れての登園で

教室の中では合唱のような泣き声が響き渡っていましたが、

園庭で開放的なお砂場で遊ぶうちに、だんだん笑顔が増えると同時に エンゼルでの生活にも慣れて、

朝の会では毎回カエルの合唱を みんな元気いっぱいに歌っていました!

e1 e2

6月からは、お弁当も始まり保育の時間にも余裕が出来て、

活動の幅も広がり身支度など時間はかかっても最後まで 自分で頑張って行えるようになりました。

順番に並んだり集合したりお友達と一緒に一つの物を使ったりと、

経験を重ねるたびに、自分中心からお友達への意識も高まって きたように感じます。

e3 e4

たった一月ばかりの日数で、こんなにいろいろ上手に出来るようになって 凄いですね!

e6  e5

本読み、絵画や制作、体操やじゃがいも掘りなどの楽しい活動のなかで、

ビックリ顔、笑い顔、困った顔満足げな顔、

たくさんの表情が見られて 先生たちが一番楽しんでいたかもしれません♪

e7 e8

さて、2学期も楽しいことが目白押し!

みんなどんな表情を見せてくれるか今からとっても楽しみです!

 

エンゼル 岩田 真須美