伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

八田先生の講演会が行われました!

2015年9月5日 土曜日

H27.9.5

本日、山王幼稚園ホール2階で

 

子育て応援!教育講演会 

『15年後の子ども達のために、今、必要なこと』 

と題しまして

日本教育研究所 代表取締社長 八田哲夫先生 

の講演会が開催されました。

DSCF5868 DSCF5851

休日にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき

託児のお部屋も賑わっていました!!

DSCF5836

スピーディーな口調で、ユーモアを交えた講演会は

笑いあり、感動あり、真剣な表情があり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

DSCF5844 DSCF5853

沢山のお話の最後のに、皆さんに覚えておいてほしい事として!

最高の子育ては・・・

≪輝いている大人の姿を見せる!! 

これが一番の教育≫

とお話しされていました!

園でもこのような時間が、また持てたらいいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回、残念ながら参加できなかった皆様、

是非!次回はご参加いただけたらと思います。

八田先生、素敵なお話☆ありがとうござました。

DSCF5865

※サイン会も行われました!!

年長組 大谷智恵子