伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

トマトぱくり!

2015年9月4日 金曜日

長い夏休みが終わり、

久しぶりに元気いっぱいの子どもたちの

笑い声が園庭に響き渡っています(^^)

子ども達は思い思いに

「あのね、家族でキャンプに行ったよ!」

「私はおばあちゃん家に行ったぁー!」と

夏休みの思い出を話してくれます。

長かった夏休み、大好きなお家の方と一緒に過ごした子ども達は

様々な経験を得て少したくましくなったように感じます。

2学期も子ども達の一緒に過ごせることがとても嬉しいです!

2学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、今日はサマーホームでのある日のことをお伝えしたいと思います。

運転手さんが幼稚園の畑で育てて下さっている野菜を

サマーホームに来ていた年長さんが収穫してきてくれました!

 

幼稚園の畑にはジャガイモやトマト、きゅうり、なす、大根、白菜…など

季節折々の野菜が実っています♪

 

この日は沢山のトマト!

洗って冷やして、おやつの時間にみんなで美味しくいただきました!(^^)!

IMG_2114   IMG_2123 IMG_2120   IMG_2118

 

実が大きく、とっても甘くて子ども達にも大好評!

トマトに群がる子ども達…と一緒になって

私も子どもとパクパクと何個も食べてしまいました(笑)

 

自然の物をそのままの味で頂くって素敵ですよね!

みんなで食べたトマトは何倍も美味しく感じました(^^)

 

 

ももぐみ 岩田仁美