伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼル 新聞紙プール&体操

2015年9月15日 火曜日

H27.9.15

2学期が始まり久しぶりのエンゼルクラスで

泣いて来る子が多いかと思いましたが、

みんな元気に笑顔で登園してくれました。

数人さみしくなって少し泣いてしまいましたが、元気よく遊べましたよ!

2学期から新しいお友達も2人入り一層にぎやかになりました 😀

 

 7月にプールあそびが出来ず、9月に晴れたら入る予定でしたが、

雨が続き出来なかったので、ビニールプールと新聞紙を使い水遊びの様に

(バシャバシャ?)遊びました。

プールの中にちぎった新聞紙を入れ、それを水に見立て

新聞紙をかぶったり、降らせたり、プールの外に出したり

とても楽しそうでした♪

CIMG8300CIMG8310

 

 6月から始まった体操にも少しずつ慣れ、いろいろな歩き方、

はね方(かえる・くま・わに・うさぎ等)も上手になってきました。CIMG8291 CIMG8292

これからも元気に体を動かそうね!

 

エンゼルクラス 中村伊久美