伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

花火がド~ン!!

2015年9月14日 月曜日

H.27.9.14

 

9月に入り雨ばかり…。でも、子ども達はお部屋の中で

元気一杯に過ごしています。

雨も必要ですが、太陽のありがたさを感じている毎日です。

 

今日は年長組さんに入った時の一コマを紹介します。

自由画でクレパスを使い花火を描きました。

夏休みに見た花火を思い出して描いたり、自分で好きな形をイメージしたり、

思い思いの花火を描いていました。

 

P1030218 P1030231

最初は普通の円の花火を描いていた子ども達も

そのうち、ハートの形をしたものや中には指でクレパスを

伸ばしてぼやかしたり…

工夫して個性ある花火が仕上がりました。

 

P1030232 P1030229

 

さすが年長さん!!

 

足立順子