伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

毎日楽しいよ♪

2015年9月11日 金曜日

9月11日(金) 

 

9月に入り、雨が降る日々が続いています。

雨が続くと気持ちの面でもすっきりせず嫌な気分になりますよね。

でも子どもたちは雨なんて関係ない!

雨の中、水たまりを飛び越えて毎日元気いっぱい幼稚園に来てくれます!

お部屋の中でブロック遊びをしたり、

 DSC04730

大好きなお友達の顔を描き合いっこしたり、

 DSC04737

粘土でお団子を作ったりと、

みんなの大好きな遊びが繰り広げられています♪

最近は、お部屋にある大人気の生き物図鑑を見ながら

「かぶとむしってこの大きな角で敵を倒すんだ!強いんだよ!」

「この虫見たことある!」

「この虫ってどこにいるんだろ?」「探しに行こうよ!」などなど

生き物についてお友達と話す姿が見られ、

そのやりとりがとても可愛いいんです!

 DSC04738

お部屋の中ならではの遊びを見つけ、楽しい空間を作り出していく子ども達。

お友達との輪も広がり、みんなで仲良く楽しい一日を過ごしています♪

 

今日は久しぶりにお日様が出ています。にこにこの子ども達。

やっぱり晴れるのが一番!!

今日も目をキラキラと輝かせながら過ごしていました!

 DSC04776

      ゆりぐみ 髙橋由衣