伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

敬老の日のハガキ製作 いちご組

2015年9月24日 木曜日

  H27年9月24日(木)

 

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

9月21日は敬老の日でしたね。

毎年、山王幼稚園では子ども達から、おじいちゃん・おばあちゃんへ

お手紙をお送りしています(^^)

日頃の感謝の気持ちを込めて…

また、ずっと元気でいていただきたいという思いを込めて…★

 

今年もみんな一生懸命作ったので、今日から4日間

各学年ごとにご紹介します♪

 

トップバッターは、いちご組です(^^)/

テーマは「赤とんぼ 夕焼け空を飛ぶ」です。

DSCF8639

夕方、近所をお散歩していると田んぼの上を

トンボが飛んでいますね。

視線をおとし、稲を見てみるといつの間にかたくさんの

穂が実っていて…。こうして毎年秋の訪れをしみじみと

感じる私です(*^^*)

いちご組のみんなにも、素敵な秋を感じて欲しくて

このテーマにしました。

 

そして、はがき作りスタート♪

シールに目をグルグル描き、トンボの羽は

みんなのかわいい手をスタンプし、最後にのりで

ペタペタ(^^)とっても上手にできました!!

他の先生達からもカワイイ~癒される~と

大好評でした(^_-)-☆

 

写真は、みんながトンボに乗ってるように

正座して撮影しました(笑)

DSCF8596DSCF8607

「顔はこっちむいて~!」「お母さん座りして~!」と

大騒ぎ&大笑いでしたよ♪

 

みんなにおじいちゃん、おばあちゃんのお話をすると…

「花火一緒にやったよ♪」「帰ってから遊びに行くんだ♪」

「大好き♪」等、にこにこ教えてくれました。

 

みんなの気持ちがたくさんつまったお手紙、

無事に届きましたでしょうか?

 

おじいちゃん、おばあちゃん、

いつもありがとう。大好きだよ。

 

 

明日は年長さんの紹介です(^^)/

お楽しみに~♪♪

 

いちご組  大木寛子