伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

どんぐり拾い&わんぱくおいもほり♪

2015年9月30日 水曜日

 

H27.9.30

今日はさわやかな秋晴れで、とっても気持ちの良い日でしたね!

山王幼稚園はお庭にたくさんの木があります。

春には桜、夏は園庭に木陰を作り、秋にはどんぐりや銀杏…

四季折々みんなを楽しませてくれます❤

今はどんぐり!園庭に落ちているどんぐり嬉しそうに拾っています 🙂 

DSC02878 DSC02883

DSC02885 DSC02889

拾ったら事務室に袋をもらいに来ます♪みんな嬉しそう!

DSC02891 DSC02886

お砂場のバケツにもいっぱい!!

下駄箱に集めているお友達もいるんですよ 😀 (忘れないでね~)

まだまだしばらくどんぐりのお土産が続きそうです★

 

 

さて、話題は変わり、おととい28日(月)にわんぱくクラブのお友達とおいも掘りに行ってきました!

幼稚園の皆より小さなお友達ですが、お母さんと一緒に頑張って掘りました♪

DSC02860 DSC02853 DSC02854 DSC02855 DSC02865 DSC02859

今年は不作で心配していましたが、きれいな色のおいもが掘れましたよ♪

 

 

DSC02857

DSC02869

お家でおいしく食べてくれたかな?

今度はうんどうかい、お待ちしていま~す❤

 

 

事務室 原島 亜紀子