伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

敬老の日のハガキ製作   ☆年中組☆

2015年9月28日 月曜日

H27年9月28日(月)

 

今週で9月も終わり、10月に入りますね。

吹く風もすっかり秋らしくなってきました!

 

今日は、先週に引き続き年中組で作った敬老のハガキを

ご紹介します♪

 

年中組では、子どもたちが気球に乗って空を飛んで

いるようなかわいいハガキを作りました!

 DSC01242

 

気球にお手紙を書きました。

一文字一文字丁寧に…

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出を

思い出しながら一生懸命書いていました。  

 

最後に、まわりに色鉛筆で模様や絵を描いて

完成です☆

 DSC01234

 DSC01233

ハガキ喜んでくれるかな~?

気球に乗っておじいちゃんのお家に飛んでいこう!!

郵便屋さんちゃんと届けてくれるかな❤

等、子どもたちのつぶやきも可愛かったです❤

 DSC01237

連休明けにハガキのことを聞いてみると…☆

 

おじいちゃんとおばあちゃん喜んでくれたよ!

電話がかかってきてお話ししたよ!!

 

それぞれのエピソードを嬉しそうに教えて

くれました(*^-^*)

 おじいちゃんとおばあちゃんのことが

大好きなのが、笑顔からにじみでていました☆

 

明日は、年少組のハガキ製作です♪

どうぞお楽しみに~★

 

 

うめ組  馬場美保