伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会に向けて・・・!

2015年10月8日 木曜日

いよいよ、運動会まで2日となり、子どもたちの気持ちも とても高まってきました(*^^*)

今日は、運動会を迎えるまでに子どもたちが準備として行ってきたことを

少しご紹介したいと思います♪

IMG_0610IMG_0608

これは、運動会のポスターを描いているところです。

バスにも貼ってあるのでご覧になった方もたくさんいらっしゃると思います♫

だいすきな家族や地域の皆さんなど、多くの方に頑張っている姿を見てもらおう!

と、毎年年長さんの“おしごと”として、他の学年の子たちの分も気持ちを込めて一生懸命書いています!

 

Before

IMG_0611

After

IMG_0616IMG_0617

ジャーーーーン!!!

子どもたちの手にかかりこんなに素敵なポスターになりました!

 

続いては・・・

IMG_0618

 

踊りの衣装に絵を描いているところです。

今年の年長さんはソーラン節を踊ります!

黒の法被にそれぞれ思い思いに絵を描きました。

背中には名前が書いてあるので、後ろ姿にもご注目下さいね(*^▽^*)

IMG_0624IMG_0623  IMG_0620

出来上がったものを着ている写真もあるのでお見せしたいのですが 、

是非、運動会当日を楽しみにして頂けたらと思います(^^♪

その他にも、どの学年もプログラム作りや衣装作りなど自分の手で、

運動会のために準備したことがあります!

年長児は当日も開会式や閉会式のお手伝い、司会進行、メロディオン、プラカードなど

それぞれの“おしごと”を張り切ってやってくれることと思います。

そして、これまでの練習の成果を発揮できるよう、お休みゼロで運動会当日を迎えられるよう、

 職員一同願っています(*^▽^*)

 

さくら2くみ 山田沙織