伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お兄さん・お姉さんが来てくれました!

2015年10月16日 金曜日

どの学年も大成功に終わった運動会から1週間が経とうとしています。

10月13日~山王中学校のお兄さんお姉さんが家庭科実習の一環で幼稚園に来てくれています!!

お兄さん・お姉さんが来てくれたことに大興奮のみんな♡

ワークの丸つけをしてくれたりお弁当も一緒に食べました。

P1030317 

「お兄さんのお弁当大きいね~~~!」

「何歳~~?」

など、可愛い会話も聞こえてきました☆彡

P1030319

運動会で踊ったソーラン節を流すと。。。お兄さんも子ども達と一緒にはりっきって踊ってくれてみんなの笑顔がお部屋中にいっぱいになった瞬間でした(^^)/

 P1030318

 

お別れの時、お兄さん・お姉さんが自分で考え描いた「絵本」をクラスにプレゼントしてくれました。

P1030327

すると翌日・・・1くみのある女の子が「せんせい~これ作ったよ♪」と手作りの絵本を書いてきてくれたんです!!

P1030328P1030330P1030331P1030332

絵もストーリーもその女の子が考えたとのこと♡!

「○○ちゃん、漫画家になれるよ~」

「すごーい天才だ~!!」と子ども達も驚きの反応★

その後、1組さんでは自由画帳を区切ってお話しを書いたり“手作り絵本”がブームになっています。

 

さくら1くみ 小林成美