伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会のその後・・・☆

2015年10月22日 木曜日

H27,10,22

運動会が終わって2週間!

お部屋では運動会の絵を描いたり、お庭でリレーをしたり

まだまだ、余韻に浸っている様子…。

子ども達の会話の中に、「昨日、運動会の夢を見たんだ~」なんて話も出ていて

本当に運動会が楽しかったんだな~、子ども達の気持ちが伝わってきました。

 

完成した年長さんの『運動会の絵』をいくつかご紹介しますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

                

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『年長ダンス・ソーラン節』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『年長・クラス対抗リレー』

 

さて、運動会つながりでここで運動会でお手伝いをしてくれた

山王中学校のボランティアさんの裏話をご紹介!

中学生のボランティアさんは全部で21名。

山王幼稚園を卒園したお友達もいればそうでない人もいました。

でも、みんな自ら「やりたい」と言って応募してきてくれた学生さんでした。

運動会の前に、一度幼稚園に集まってもらいオリエンテーションを行いました。

園児係・用具係・トイレ掃除係などそれぞれの担当を決めて当日を迎えました。

 

みんな、本当によく働いてくれて、どんどん用具の出し入れをしてくれたり

片づけや、水撒きまでお手伝いしてくれました。

 

もうひとつ!朝の準備、帰りの片づけの時に、運動会委員や係でもなかったのに

どんどん、荷物を運んでくださった【お父さん】のお手伝い!!

本当に助かりました!!この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

見えない部分でも、こうしてお手伝いしてくれた『みんな』のおかげで

あの盛大な運動会が行われたことを、少しお伝えできたらな、と思って

ブログで紹介させて頂きました。

残念ながら、中学生の写真は個人情報の関係で掲載することが出来ません 😥 

 

最後にもう一つ、年長さんの絵をご紹介しますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『年長・組み立てた体操』

みんな、絵の具も使って上手に描けましたね。

 

年長組 大谷智恵子