伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長 保育参観♪

2015年10月28日 水曜日

H27.10.28(水)

今日は先日行われた年長の保育参観の様子をお伝えしたいと思います♪

年長クラスでは4クラス共通して、お買いものごっこの製作をしました!

 

DSCN0900DSCN0899

 

大好きな製作も、大好きなお家の方と一緒だといつも以上に楽しそうな子どもたち♪

4くみではおいしそうなオムライスが出来上がりました!

 

DSCN0921

 

おいしくなーれ!

おいしくなーれ!

かわいいコックさんに変身して、それぞれ個性溢れるオムライスになりました!

 

そして、ここで1くみ・2くみ・3くみの品物も紹介します♪

 

まずは1くみさん!

DSCN0929

牛乳パックで作ったかわいいパペットです!

子ども達の大好きな、ミニーちゃんと妖怪ウォッチのコマさん!

上手に色を塗り、かわいいですね♥

 

次は2くみさん!

DSCN0931

牛乳パックを元に、ストローでふーと吹くとなんとおばけが!

すごーい♪

とってもおもしろいですね♥

 

そして3くみさん!

DSCN0926

牛乳パックで作ったブンブンボールです!

模様を描いてキラキラのテープを貼って♪

素敵な品物の完成です♥

 

 

各クラス、お買いものごっこの品物をお家の方と楽しく作れ、子ども達のニコニコの笑顔がたくさん見られた時間でした♪

 

当日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました!

またいつでも見に来てくださいね♪

 

 

さくら4くみ 雫亜実