伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

おいしい時間♪

2015年10月27日 火曜日

H27.10.27(火)

いちご組さんのみんなにとって、初めてのドキドキ・

ワクワクの運動会も大成功に終わり、いつもの

日常生活に戻りました(^.^)

空は青く澄んでいて、爽やかな風が吹いていた

10月22日。初めて園庭でお弁当を食べました♪

みんなはワクワクしながら、ちいさな身体で、一生懸命

お弁当袋と水筒を持ってシートの所まで向かいます。

「お弁当の袋とか引きずらないよ~!

力持ちさんで頑張ってくださ~い(*^^*)」

担任の声が響きます(笑)

 

そして、お弁当の支度をし、みんなで

「いただきま~す(^^)」

 

DSCF8697DSCF8694

園長先生も見にきてくれました♪

DSCF8700

「みんな、たくさん食べられて偉いわね」と褒めてもらい嬉しそう♪

 

みんなが大好きな平野先生も来てくれましたよ♪

DSCF8701

お茶を「はーーー」とおいしそうに飲み干す声も

聞こえてきました(笑)

 

DSCF8693DSCF8692

みんなで食べるとおいしいね、お外で食べると楽しいね(^^)

DSCF8691DSCF8690

DSCF8689

お片付けをしていた女の子が「せんせい~足が痛くなっちゃった(>_<)」

お母さん座りで上手に食べていたから、足が痺れちゃったんだね(*^^*)

かわいい呟きに思わず微笑んでしまいました♥

 

そして、お片付けの後は、お外で遊びました♪

すべり台を見てみると……

DSCF8702

先生役の子がいて「すきなたべものはなんですか?」

と、滑ってくるお友達に質問をしていました。

「(ぼく)パイナップルっていっちゃった~!!」と

大笑い♪みんなで大盛り上がりしていましたよ♪

 

2日後の24日にはお部屋の中でですが、今度は

好きな席でお弁当を食べました。

すると、お友達から「おいしい時間だね~♪」

と、とってもかわいい名言が聞こえてきました♥

お家の皆様、いつもおいしいお弁当ありがとうございます♪

 

 

これからも、こういう楽しい時間や経験を大切にして

あげたいと思います(^_-)-☆

 

さて、今週の金曜日は、遠足ですね♪♪

山王幼稚園のお友達みんな、元気に当日を迎えて

くれることを願っています(*^^*)

            いちご組  大木 寛子