伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽器♪

2015年11月9日 月曜日

H27 11月9日(月)

今日は楽器を使って12月にあるクリスマス発表会に向けて練習しました。

リズム打ち「ウンタンタンタン」の練習をしたり、

楽器の名前・正しい持ち方・叩き方を教えて、みんなでやってみました。

ひまわり組のみんなは、「今日は楽器やる?」と毎日楽しみにしていて

「楽器やるよー!」と声を掛けると大盛り上がり♥

片づけ・着替えなどいつも以上に早く終わらせて、友達同士で

「何の楽器がいい?」と聞きあったりして、ワクワクしながら

待っている姿がとてもかわいいです!

楽器を持った子ども達はにこにこ笑顔でした!

DSC03812 DSC03813

色々な楽器に触れ、「楽器楽しいね♥」という

みんなの声が聞こえてきました。

まだまだ楽器を使って曲に合わせてリズム打ちするのは難しいですが、

少しずつ上手になってきています!

音を鳴らすこと、音を合わせることの楽しさを伝え、

練習していきたいと思います。

発表会楽しみにしていて下さい☆

ひまわり組  渋谷千紘